終始衝撃的なOPにで始まるドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)を見ています。

このドラマは今や超人気となった
田中圭さんと

田中圭写真集
田中 圭
講談社
2023-07-10

高畑充希さんが



W主演。初共演として話題のドラマです!

正直言って、あまり期待していなかったのですが、めっちゃ面白いです(笑)

始まるまえのCMや番宣ではもっと暗い話なのかと思いました。


この動画嘘でしょっていうぐらい登場人物の俳優さんたちが
吸血鬼という意外性 以上に、ハートフルな展開がいがいで面を喰らっています(笑)

謎があって笑って、泣ける・・・・・・ドラマ

非常に面白いです!!
1~4話を一気見してはまりました(笑)

さて今回のブログでは、このドラマ最大の謎。
スタートからずっと流れている血だらけの、高畑充希さん演じる
心の映像(毎週少しずつその場にいた人達がわかってくる)その真実。
物語最大の謎の犯人について妄想予想してみたいと思います。

謎のこれまでの展開詳しくは テレビ朝日さんのPOSTさんでどうぞ ⇒

ということで、私はまだ4話までしか見ていないのですが!
犯人予想をしたいと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)イントロダクションから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)は、
秘密を抱える男女の愛を描く、本格ラブサスペンス。
あなたは大切な人のすべてを本当に知っていますか?
舞台はどこか懐かしい下町情緒を感じさせる町。そんな街で凄惨な連続殺人事件が!
愛する人の重い秘密を知った二人は・・・・・・ 
究極の愛を問われる、衝撃作です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)犯人はあなただ!!
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

もしかして5話ですでに違っていたら、恥ずかしいのですが
<2023年05月30日(火)の今夜は第六話>



私の予想は、
幼少期の頃から 田中圭さん演じる主人公 虎松を支えてきた、
父親代わり!? 小手伸也さん演じる 

  々 塚 幸 雄 だ!!!

世々塚幸雄は、本当に良い役で 小手さんの演技もはまっており、
とってもハートフルでいて、そして常にギャグ、優しい笑いを振りまく、
先輩刑事です。

虎松の父親が 犯人として逮捕されたあと、
誹謗中傷に苦しむ、虎松を自分の家に招き、そこからは父親のように接してきました。

虎松もこの頼れる、友であり 兄であり 先輩であり 父のような存在である
世々塚のことを心の底から信頼し、
何かあれば真っ先に相談に行く相手となっています。


本当に、もうこんな先輩いるのってぐらいうらやましい関係性です。
これはストーリーと関係ないのでしょうけれども、
きっとアドリブも豊富で
役者田中圭さんと作り上げる空間みたいなのは、役を超えて
こちらも癒える空間なのです。

っが……・世々塚怪しい言動が目立ちます。
そしてその言動を隠すようにあの、ハートフルでギャグ満載な自分を演じているのでは
ないでしょうか・・・・・・。


ということで、犯人は!
  々 塚 幸 雄 だ!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)犯人は世々塚考察。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーー

さて犯人世々塚を考察したいと思います。
私はこのドラマを伝説的な
ドラマ「おっさんずらぶ」(←リンクはU-NEXT)のスタッフが終結して作っているというのも

ポイントなのではないかなっと思いました。

そう同性愛です。行きつけの居酒屋の二人が同性愛者です。
非常にハートフルに描かれていて好印象。

新婚さんいらっしゃいに、男性カップルが出てくる時代ですから
違和感もありません。

しかしながえら、気になる一言がありました。小手さん演じる

世々塚の結婚暦です。さりげないシーンだったのですが、
虎松に「夫婦の隠し事、その正体」の相談を受けていたところ

世々塚はさらっと
「5人目は、実は結婚するときに男性だって言われた。
 それでもかまわないっていって結婚したんだけれども浮気して逃げられた」
っとさらっというのです…。 しかもコミカルに……。

もしかしたらこれって 結構重大なセリフだったのではないでしょうか…

そして、次に気になるのが、心に自分の過去の話をしようかどうか迷った
虎松が、世々塚の家にいったときです。

明らかに何かを隠していました。
ひくものがあって片付けるからちょっとまって……っといって
中に入っていくものの、中に入っていくと 家の中はぐちゃぐちゃ……。

このとき、ぐちゃぐちゃの家を整理するのではなく虎松に
見せてはいけなかったものってなんだったのでしょうか……

そしてこのドラマの最大のテーマは 愛する人、
本当にその人のすべてを知っていますか? 真実を知っていますか?です

序盤は、
虎松の過去と、心の正体にこのワードは向けられているのかと思いましたが、

これは夫婦だけの話ではないと思うんです。
友人だって愛している存在ですよね 友愛という言葉がありますから……

つまるところ、もしかしたら世々塚は、同性愛者なのではないでしょうか…。
もしかしたら、逃げた5番目のパートナーは、虎松の父親!?だったりして……。

そうすると虎松の母親を殺したのは、世々塚で、世々塚を捨てて浮気して
虎松ができたことで、虎松の母親と結婚をした虎松の父を許せず復縁を迫ったところ
母親が邪魔になった世々塚が殺し、その罪を父親がかぶったとか……。

その事件現場で見た虎松に かつて愛した人の面影を見て
虎松に恋をした世々塚が、虎松のことを愛しているのではないでしょうか……。

そうなると、何でもかんでもやってあげたい。
おせっかいにもほどがある行動も理解できると思いました。

世々塚はもう一つ怪しいことがあるんですよ
だってね、まだ打ち明けてないコロッケ不倫を疑われた
町田啓太さん演じる、加賀美を、かなり当初から、心のことが好きなことを
見極めており「コロ助に気をつけろ」って言ってるんです。

怪しくないでしょうか……。町田啓太さんの唐突なキスも
もしかしたら小手さんに見せて、自分を狙わせ犯人をあぶりだす手段だったりして……。


ただ、ファーストサマーウィカさんが死んだときには居酒屋にいて
(これは着た順番がわからないから、覆せるけど)

さらに、連続で女性が殺害される意図がわからないのですけれどもね……。
ドラマの中の殺された1人目が 心が虎松を待っていた時に隣で待っていた
女性だったていうのは謎なのですけれどもね……

これだけ妄想できる謎があるのにギャグ満載でハートフル。
そして、二人が壁を乗り越えるたびに感動させてくれるなんて

面白過ぎる…… いやかなりおすすめ、

ドラマ「unknown」(←リンクはU-NEXT)


今からでもぜひ見るべきかと!



U-NEXTの登録は下記から!